Newcomer7

令和2年度
平間 千尋
Chihiro Hirama

みなさまはじめまして。平間千尋と申します。2020年4月に聖マリアンナ医科大学産婦人科に入局致しました。私はもともと聖マリアンナ医科大学の卒業生で、在学中にお世話になった母校に貢献したいと考え、2年間の初期研修を母校で終え、現在に至っています。学生時代、初めての病院実習が産婦人科で、前置胎盤の妊婦さんから、帝王切開であっという間に赤ちゃんが生まれてくる様子を目の当たりにした時の衝撃は忘れられません。幼いころから産婦人科医に憧れていた私は、スピーディ―に進む手術に圧倒され、出産の感動と、先生の偉大さと、自分に出来るのかという不安から涙が出てしまい、一緒にいた実習生を何度も驚かせてしまいました。そんな私が今、同じ場所で、出産に関わることができている事が、とても幸せです。先生方に優しく、丁寧に、ご指導して頂いているおかげです。今はまだ修行中の身ですが、一瞬一瞬を大切に学び、精進していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。